FC2ブログ

タイヤ屋おやぢのブログ

同じ車でも人が変われば要望もイロイロ、自分に合うもののご参考になれば・・。

クラウンアスリートでご来店のT様。
img080307-01.gif
純正タイヤのVEUROと書かれていますが
SP SPORT2050が装着されています。
img080307-02.gif
実はこのお客様、私の学生時代の担任の先生でして
かなりお話させて頂きました。
クラウンなのでレグノやヴューロなどを装着する場合が多いのですが
静粛性は特に気にしない、ハンドリングやグリップが欲しいそうで
純正タイヤはグリップ悪くて嫌だそうです。
ミシュランで考えているらしいのでラインナップをチェックすると
パイロットスポーツ
パイロットスポーツPS2
パイロットプレセダPP2 があります。
プライマシーHP辺りが使いやすいと思うのですが
サイズラインナップが無い物は仕方ないので・・
グリップだけならプレセダPP2が良いと思いますが
車を考えてお金が出せるならパイロットスポーツPS2の方が
精度もグリップも使いやすいとお話させて頂いて
img080307-03.gif
パイロットスポーツPS2をご購入頂きました。
クラウンに初めて装着しました。非常に気になります。
また、感想をお聞かせ下さい。
ありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント

パイロットスポーツPS2

元担任です。
先日はありがとうございました。
初めてのクラウン装着で気になってるってことで早速の感想です。
まだ皮むきも終わってない2日間の第1インプレッションです。
驚きの直進安定性です。精度よく回っているって感じは全くの異次元です。
グリップ、コントロール性もよく、気持ちよく旋回してくれます。ショボイ純正タイヤではグリップせず、スリップによるTRC・VSCの作動がしょっちゅうありましたが激減しました。
同僚にIS250に乗ってる者がおり、TRC・VSCが作動して困るって言ってますから勧めてみます。
トレッド面が硬く段差がどうなのかと思ってましたが、純正タイヤよりしなやかです。路面の凹凸はしっかり拾いますがマイルドに感じます。
ショルダー部・サイドウォールのデザインは好みの分かれる所。同僚・知人の感想は「何このタイヤ、かっこわりい・・」でした・・・・・丸いですからね。国産の直線的な角ばったスクエアなデザインからは違和感ありありです。。。
サイズ(幅)も1サイズ小さく見えるみたいです。確かに・・・・
静粛性は分かりません。だいたい気にもしてないし、新品は静かですから。もっと走ってから評価します。
クラウンアスリートにPS2、いいですよ。
静粛性が一番とか、180系ゼロアスは足が硬いのでもっと柔らかい乗り心地をとか(インチダウンする人も少なくないらしい)、安くてロングライフのタイヤをとかいう人には違うチョイスになるかもしれませんが、轍も全く気にならない直進安定性は他のタイヤでは味わえないでしょう。
これで従来のミシュランぽくロングライフなら言うことないんですけどね・・・
これから雨の予報。いかにもウエット性能がよさそうな、ぶっとい溝がどうなのか楽しみです。あるテストでは、ポテンザRE-01を完璧に凌駕してますから。
なお、新型200系クラウンには、モデリスタバージョンのオプションとして、ワークヴァリアンツァT1S 19×8.5JJ + PS2 225/40ZR19 が用意されてます。42万円です。高い・・
また後日走り込んだ後の感想をメールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oextire.blog.fc2.com/tb.php/76-f1b9f06b

おやぢ

Author:おやぢ
倉敷市のタイヤショップ
オーエックスです

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる