FC2ブログ

タイヤ屋おやぢのブログ

同じ車でも人が変われば要望もイロイロ、自分に合うもののご参考になれば・・。

ブリヂストン主催のスタッドレス試乗会に行ってきました。
不況のおりにこの様な試乗会に参加させて頂き感謝します。
img101022-001.gif img101022-002.gif
場所はヘルスピア倉敷のスケートリンクです。
ヴィッツ3台にそれぞれ
ブリヂストン REVO GZ
ヨコハマ   IG30 PLUS
ダンロップ  DSX2
スタート→フルブレーキング~八の字旋回を
それぞれ1回づつ行いました。
個人的な印象としては
ブリヂストンは、発進・加速・ブレーキング・八の字旋回どれも良くグリップしていました。
ヨコハマは、八の字旋回は良いけど加速とブレーキが少し悪い感じでした。
ダンロップは、加速・ブレーキは効いていて八の字旋回が少し弱い感じがしました。
ブレーキの制動距離のデータはありますが公表はしないで欲しいとブリヂストンに言われましたので
公表は控えますが結構差がありました。

いつもはココまでですが今回はドライもとの事で公道をプレミオでそれぞれ試乗の予定でしたが
時間が無いので運転はメーカーさんで参加者3人一緒に同乗走行だったのでハンドリングは
判りませんでしたがドライでの安定感もREVO GZは高かったです。価格も高いですが・・。
img101022-003.gif

最後に楽しい遊びで
img101022-004.gif
特注三輪車にREVO GZとプレイズを装着して転がり抵抗を体感しました。
坂をそのまま転がしてどっちが長く走れるかで僕の場合はREVO GZの方が
遠くまで走りました。まあ車に装着して荷重が掛かればもう少し結果は違うと思いますが
低燃費も考えているREVO GZだそうです。


     
スポンサーサイト



コメント

眼中にない?

なぜか東洋はいつも比較されないですね。眼中にないのでしょうか?
ダンロップよりも東洋を比較してほしいです。

Re: 眼中にない?

シェアの問題もあると思います。ミシュランも軽く無視されています。
去年のBSの試乗会にはトーヨー装着車も用意されていた様ですが
諸事情により試乗を見合わせたらしいです。
効きすぎでBSが危機感を感じたのか?効きが悪過ぎで危険だったのか?
どちらなのかは判りません・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://oextire.blog.fc2.com/tb.php/468-53eb9589

おやぢ

Author:おやぢ
倉敷市のタイヤショップ
オーエックスです

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる