FC2ブログ

タイヤ屋おやぢのブログ

同じ車でも人が変われば要望もイロイロ、自分に合うもののご参考になれば・・。

オデッセイでご来店のY様。
img160708-1.jpgimg160708-2.jpg
トーヨー プロクセスC1Sをご購入頂きました。
ありがとうございました。
img160708-3.jpgimg160708-4.jpg
静粛性と耐久性を重視して選ばれました。
スポンサーサイト



-------------------------------------------------------

追記です。

新品装着から約3か月、1000kmほど走ったようなので
久しぶりに乗ってみました。

しばらく運転して思った事
結構ビックリするほど静かになった・・です。
新品時は、まあまあだなと思っていました。
レグノと言えど軽ならこの程度か・・と

慣らしが終わるとココまで変わるかと言うレベルになっていました。
とても静かです。
路面変化によるロードノイズの音量差が圧倒的に小さくなりました。
静かな路面はさらに静か、結構音が出てた路面も静かになりました。
静かさ重視ならお勧めします。

あとは耐久性と耐劣化性能がよければ言う事ないです。
最近のブリヂストンはココに問題ありですので・・。
経過観察します。

-----------------------------------------------------------------

以下は、2016年3月に書いた内容です。

-------------------------------------------------------------------

業界ではちょっと話題の軽カー用レグノ
ブリヂストン レグノGRレジェーラ
ランボルギーニみたいなネーミングで
何だかとっても気になるので我が家の奥さんカーに装着してみました。
img160312-1.jpgimg160312-2.jpg
交換前はミシュラン エナジーセイバーですのでセイバーとの比較になります。
img160312-3.jpgimg160312-4.jpg
レグノと言えば静粛性が一番のウリですのでかなり期待しましたが
やはり薄鉄板仕様のスズキではロードノイズは期待ほどでは無いなと感じます。
音程は少し低くなったので全体的には静かになりましたが「ゴー・ガー」音はします。
ロードノイズが大きいといわれるセイバーも純正タイヤからすると静かになりましたので
ミシュランもそれほど悪く無かったんだなと言う印象です。
静粛性はダイハツだともう少し良くなるのかも知れません。

乗り心地は良くなりました。ドッシリ感が出たと言うかバタバタしません。
ベルトが4枚との事なので、コツコツ突き上げがあるかと思いましたがそれもありませんでした。
スタンダードクラスの様に変にフワフワもしません、安心感があり乗り心地も良いタイヤです。
乗り心地に関しては良いバランスを探し当てたなと言う印象です。

走行性能ですがコーナリング性能の違いは判りません。そのまで飛ばせないので・・。
どちらも走行中に怖さは感じません。本気で頑張るとコケると思います。
ただ高速時の安定性、特に100km/h辺りから来る
ミシュランの直進安定性は良かったなという印象です。

セイバーは、軽カー相応の軽快感を持たせつつ安定感があるタイヤでした。
レグノは、軽カーを高級車に近づけようとしてるなと感じるタイヤでした。

多くの方は純正装着タイヤからの交換になると思います。
純正装着タイヤからですと、とても静かになりオーディオの音量は確実に下がると思います。
乗り心地、特にゴツゴツ・バタバタ感はかなり少なくなります。
あまり違いの判らない奥さんですら少し快適な気がするとまで言いましたので良いタイヤなのだと思います。

おやぢ

Author:おやぢ
倉敷市のタイヤショップ
オーエックスです

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

この人とブロともになる